おっさん社内SEエンジニアの勉強ブログ

勉強記録のブログとなります。

学習記録ブログ

はじめまして

 

IT業界業界で10年以上業務しており、

今まで客先常駐型のSESで下済みを積んでいきました。

 

ここ数年仕事の内容はよかったのですが、

諸事情で「一体何のために仕事しているんだろう」と思い悩み

身体を壊して倒れました。

倒れている際に強く思ったこととして...。

 

「自分の業務を会社に貢献し、

   新たな発信源になるようなビジネスに関わりたい」

「地に足をつけて仕事をしたい」

「派遣型ビジネスではない仕事がしたい」

 

などなど考えておりました。

 

この際、転職活動するならどういった会社なのだろうという軸に、

客先常駐型でない事業会社に就職できました。

 

話は変わりますが転職活動時にSES事業の会社の営業さんなどからは、

「事業会社では最近の技術が身につかない」などの揶揄をされることが結構あります。

 

ITの技術職で今まで経験してきた限りですが、

技術を身につけるなら手を動かして理解していくしかないのが、

実情ではという仮説を立てて本ブログを開設してみました。

 

主な目的はタイトルに掲載させていただいている通り、

学習記録ブログとなります。

 

コンテンツ開設については初めてなので、

暖かい目で見て頂ければ幸いです。

 

追伸:

過去掲載していたネガティブトークになりそうなコンテンツは削除しました。